MEMO

浅はかな雑記

シニシカント感想②(カルロルート)

ユーゴルートからの続き。ふせったー等の文章もそのまま載せているので全体的にネタバレしてます注意。
いやもう…カルロルートめちゃくちゃ面白かったよ…!!



5月24日

カルロ√まだ本当に序盤(カルロに付いていく決断をしてエシカと一緒に船に乗った所まで)なんですが…


指でマキちゃんの口の中を愛撫するカルロいやらしすぎない!?!?なんなんだこの人…あとやたら地の文の端々にカルロの美貌についてちょいちょい入れてくるので(確かに立ち絵のカルロ美しいです)、そんなに美しい男があんないやらしいことしてるのかと思うと興奮する。
そして悪人なんだろうけど今の所案外マキちゃんに優しい(というかマキちゃんが結構図々しい。いいぞ!)のが面白い。
この人実はいい人なんじゃないかな…あとユーゴのこと好きすぎでしょ…。


そしてジーゴ!ジゴエシというCPが二次創作で存在しているのは知っていて、BLゲームで脇CPがあるの珍しいな~と思っていたんですが、こここれはジゴエシだわ…という展開がいくつかあって納得しました。
武骨で懐深いおっさん攻めと高潔なキレイ系の受けもいいよね…。


今の所ヴァレンタインにはまだピンと来てないんだけど、ユーゴ√で最終的に千冬もシュウも大好きになったように、ヴァレンタインの事もきっと好きになるんだろうな~…なるのか?


5月29日

カルロ√一気に進めて(というか止まらなくて)いま皆でポーカーする所まで読んだけど、ちょっと待ってカルマキ…萌える……カルロがヤバい~~~~😂😂😂😂

分かってる、分かってるんだよこのタイプは太古の昔から悪魔的な魅力があるのは知ってるし、だから頭のどこかでうんうんこういうタイプね~全ての女子が弱いやつ~~って冷静になろうとしてるのに一瞬セオリーを外してくるテクにやられる…落ちる…


5月30日

カルロォ………

カルロ√まだ半分くらいですが……


顔が良くて頭が良くて性格が悪くて料理が上手くてセックスも上手いって…誰のことも信用してないけど主人公にだけ少しずつ気を許していくって……も~~~~~役満!!です!!!参った!!これは落ちる!!
こうやって属性だけ書き出してみるとよくあるタイプではあるし、作中でヴァレンタインが言っているように「美しい白虎が自分の手からだけ餌を食べてくれるような」人を魅了するためのカルロのテクなんだろうけど…。
分かっちゃいるのにその描き方やエピソードが絶妙で、惹かれていく心に抗えないしそのスピードがどんどん加速していく。


そしてマキちゃんとのやりとりが可愛い~~「おかえり」…「ただいま」…🤦🤦🤦
カルロ√のマキちゃん、ユーゴ√と比べると若干やりすぎ感もあるんですが(もしも私がZENCAの人間でカルロに心酔してる部下だとしたら、ボスの愛人がアホすぎる事にムカついていたと思う笑 300度のお酒を作ろうとするのは可愛かったけど😂)、このくらいの図々しさがあるからこそカルロとバランスが取れるしいいコンビなのかも。


マキちゃんが後先考えない行動をする度にカルロが死にかけるんですが、またこの死にかけてるカルロが魅惑的で…
血まみれになりながらユーゴからマキを奪還するシーンや、ヤコブのボスにいたぶられつつ計算して仮死に持ってくシーン(ここはジーゴの賢さも良かった)…うまく言葉に出来ない部分の感情を揺さぶられてグッときました。美しい男が苦しみ悶えながら生にしがみつき必死に生き抜こうとする姿は美しい。


あといきなり下世話な話をしますがエドとの3P展開はドスケベすぎて大喜びしました(ゲスの極み)
エドは初登場時から匂わせてはいたけど心底いやらしい男ですね…それがいい……というか声(鳥海さん?ですよね??)がもうエロいよ~~


5月31日

カルロ√最後の選択肢超えたらへんまで。いやもうほんと…色んなシーンにウッフフ💓ってなっちゃう…カルマキの些細なやりとりや日常的な会話や痴話喧嘩にいちいちウッフフ💓✨ってなっちゃう(2回言う)…楽しい…だからこそユーゴの時よりBAD見るのが辛いな~~見たくないよ~幸せでいて😭


6月1日

土日はオタ活動出来ないので私のシニシカプレイは月曜日までお預け…
カルマキかっわいい💖とウキウキプレイしてたら急にエッこれBADルート入った?!と思うぐらい落ちる展開が来て、完全に油断してたけど都志見先生だもんな…と改めて感じた所までやりました


6月3日

カルロ√終わりました…後半にかけてただただオワァァオワァァァーーーと呻く事しか出来なかった
最初に見たGOOD ENDでも萌えと緊迫感で半死半生みたいな状態になったけど、その後回収したBADの一つに最高に好きなBADがありました…


6月4日

カルロ√クリア感想
カルロ√が面白すぎて、エシカ√に行く前にもう一周したくなっていて困ってます。
最後の最後まで展開が読めなくて「何これ一体どうするの?!どうなるの?!」と焦る気持ちのままに高速で読み進めてしまったので…😂もう一度色々と噛み締めたい。
なので結構頭から抜け落ちてたり間違ってる部分もありそうですが…印象に残った部分だけでも以下ダラダラ感想書いてます。


■ナイフの賭けに勝つマキちゃん
カルロ√は山場が多すぎてその度に七転八倒したけど、二人の関係上最も辛くて最も重要なのはやっぱりここかなと思う。まさかこのタイミングで賭けのフラグを回収するとは。
完全にマキちゃんの事を信用しているカルロの描写がめちゃくちゃ切ない。マキちゃんが珍しく素直になった事に対して、驚いたような、照れたような、疑心暗鬼なような、でも愛おしさを隠しきれないような、そんなカルロが本当に切なくて見ていられなかった。あのカルロがこんな風になるなんて…と思うくらいにはこの時点でこっちもすっかりカルマキの事が愛しくなってるからさぁ…😂
勝手に覚悟を決めてしまって淡々と準備を進めるマキちゃんに対して、違う、マキちゃんそれは違う、絶対やっちゃいけない事だよ~~~と一人でひたすら呻いていました。

「……気持ちいい……?」
そうだったらいい。
あげられるものは何もないから。

ナイフで刺し貫かれるように、
数え切れないほど犯されて、小さな死を迎えた。
殺された自分だけが、素直に彼に酔い痴れた。

この描写最高では…?(思わずメモった)
このへん都志見先生の筆もノリノリに乗りまくってるなと思いました。
先生は心なしか悲劇の直前の文章が最もイキイキしている。
性交渉を小さい生死に例えるの、他でも見かけた事がある表現なんですがすごく好きなんです。お互い一番脆い部分である内臓を相手にさらけ出して、貫かれて、死んで、生まれる。不安定な関係の中で行われる性行為はとてもドラマチックだ。

マキちゃんが出て行った後の荒れまくったカルロも見てて辛かったけど、帰ってきたら案外二人ともすんなり元通りになってホッとした。
そしてカルロが考えるマキちゃんが出て行った理由が「そんなにセックスが嫌だったのか?」だった事に笑った😂心当たりそこかよ!


■VSユーゴ
他作品ですが「きんとうか」で宗兄と愁兄の関係性に燃えていた私はカルロとユーゴの関係性にもやっぱり燃えました。対照的なボス同士がバチバチしてるの本当にたまらない大好き…。
序盤の方の、ヤコブの火薬庫でZENCAが黒蓮会を待ち伏せしていた時の、ユーゴを待ちわびるようなカルロの横顔、その後のジーゴの台詞「ユーゴだ!」でBGMが変わるシーン。思わず心の中でホラ貝吹いた。
ユーゴ√では直接的なユーゴVSカルロのシーンはあまりなかったと思う(対決というよりカルロが一方的にユーゴにちょっかいかけてるように見えた)んですが、カルロ√ではこれでもかというほど色んな場面で二人の対決を盛り上げてくれて大変満足しました。最後なんてタイマンだったしね!

またこのタイマンがさ~~~~…😭😭😭
ここから明暗が分かれてしまうBADがすごく好きです。
先にユーゴ√をやったせいかユーゴの身体能力の高さはすごく身に染みていて、正直言うと身体能力だけなら多分カルロよりユーゴの方が高そうだなと思っていたので、タイマンやる展開になった時に一番最初に私は「カルロ負ける…!」と思ってしまった。
なのでこのBADはとても悲しいのにすごくしっくり来てしまって…これが正規ルートだとしても、すごく嫌だけど納得してしまう。
ユーゴに比べてカルロは常に死の影がちらちらしていたので死ぬBADはあるだろうなと思っていたけど、マキちゃんの最期も含めてすごく切なくて美しいBADエンドでした。


■他キャラについて
ジーゴとヴァレンタインは最初から最後まで理性の塊だったしZENCAの良心でした。二人ともすっっごい大人だ。
ジーゴは共通√の時点で既にだいぶ好印象だったので好きになるのは自然の摂理だったんですが、ヴァレンタインもやっぱりすごく良かったよ…。
最初の印象(オネエ・サディスト・変態)は最後まで変わらなかったんだけど、変わらないまま好感度だけがグングン上がっていった。キャラブレ一切ないまま好きにさせてくれるのすごい。

あとユーゴ√でイリヤが大好きになったように、カルロ√ではエシカの事も大好きになりました。ジーゴに世話を焼かれつつ組織内でしたたかに生きてるのかっこいいよ!!


■ドナー問題
ユーゴ√の感想で、ウーの血液型はRh-なのか?と書いたけれどもそれどころの話じゃなかった。バーディーバーって初めて聞いたけど実際ものすごく希少な血液型みたいですね。
なんでこんなに執拗にマキちゃんが狙われるんだ?という疑問はここで大分解決しました。
でもカルロ√でも未だマキちゃんの父親判明せず。ウーには子供がいないという新情報も出てきたけど、親族関係はまだ疑ってる。エシカ√で全部分かるのかな??


エシカルートに続く…