MEMO

浅はかな雑記

きんとうか 二周目

二周目のリアタイ感想、ツイッターで呟くのもTL埋めそうだしナチュラルにネタバレしそうだし…という理由でここでしています。完クリ前提で書いてるのでガンガン核心に触れた話題出してます注意。


9月19日

とりあえずかわいい渡利兄弟を接種する事だけを目的にやってる二周目ですが、自動送りでゆっくり進めてたら当たり前だけど台詞聴きながら立ち絵の表情の変化とかしっかり見れるしいいなこれ…(一周目は先が気になりすぎて常に高速で読んでた)
そして改めてフルボイスの破壊力を浴びてる…愁さんの声エッロ~~…😂😂
眼鏡属性もツンデレ(でもないけど)も今まで全く興味なかったのになんで愁さんこんなに萌えるんだろう
家業のせいもあるけど多分作中で一番死の香りをまとってるキャラだから、その真逆の、生の象徴でもあるセックスと結び付けられるとギャップがすごくて…いや愁さんのこんな所見ちゃっていいんかいっていう興奮がすごくあった


9月21日

自動送りでやってる二周目、余すところなくボイス聴けるし一周目で謎だったシーンも全て腑に落ちるし最高なんだけど、とにかく共通ルートが長い!終わらない!😂
でもやっぱり進水式の愁さんと宗定はいいな…
共通ルート終盤の当主同士のケンカシーンきたーーー!!!
1周目ですっごく興奮したくだりなのでもう一度見たかった!やっぱり好き好きちょ~~~~好き…ケンカっていうかエロもそうなんだけど心のガードが外れた人間同士の間で火花散ってる瞬間見るのがとても好き…手垢の付きまくった表現でアレなんですがとても尊い瞬間だと思う
そしてやっぱり私は宗定と愁の関係性がとても好きだ…CPにするかしないかはとりあえず置いておいて、お山の大将同士が水と油な正反対の色男っていうのに弱い、弱すぎる😂二人とも颯太を守ってる図なのもいいよね…颯太を挟んで金剛力士像的な宗定と愁…そんな二人を順番にハグする颯太の無邪気さよ…
やめろやって拒否しつつ結局受け入れる恭も可愛かったな


9月22日

二周目愁ルート入りました。幼少期の目隠し鬼のエピソードで、颯太も恭も愁を捕まえられなくて泣いて、そんな中宗定だけが飛びかかって愁を捕まえたっていうの(しかもそれで愁がころんでる)、なんだか意味深というか象徴的じゃないです…?宗愁的に…😇😇😇
一周目ではマジでお前は何を言ってるんだ状態だったさゆり&ゆかりちゃん達の話してる事が、司ルート終えた今は全部理解できる…すごい、言語を取得したって感じ。アハ体験。来世では颯太も司と双子で生まれてきたりするんだろうか
そして愁ルート感想で触れ忘れた「あらばちやぶり」の慣習…すっごい生々しいというか生臭いですよね。
唐突にアイナナの話をしますが、私アイナナは軽いタッチのキラキラアイドルの話だと思って読み始めたから、陸の実家がショーパブ?だったっていうエピソードが普通に出てきて結構ギョッとしたんだった。日常に根付く性風俗(A面B面で言うとB面の話、というか)の話をサラッと取り入れて世界観に深みを増す手法上手いよなぁ


9月23日

恭ってどのルートでも本当にいい子で余すところなく可愛いよなぁ…愁ルートだと愁と一緒に献身的に颯太の世話を焼いてくれる事が多くて、恭ルート済みの身には結構グラグラ来る。でも自ルートと違って性愛は絡んでないのが分かるからちょっと切ない。いや愁ルートでこの時点の恭が颯太に恋心抱いてたらもっと切ないけど…
愁さんが喪服でアレコレするシーンってこんな初期段階だっけww セックスした後な気がしてた…月夜の下でキスという情緒ある始まり方した次の段階がいきなりこれってすごい
でもこのシーンのスチルは別人感が少なくて嬉しい。愁さんのエロいスチルほとんど別人だから…😂😂😂😂


9月24日

『はまりもの日記(腐) きんとうか まとめ感想』
http://nitijo288.blog.fc2.com/blog-entry-101.html?sp

私も「渡利兄弟好きの愁推し、かつ宗定と愁の関係性萌え」なのでこのお方の感想がものすごく刺さる…まとめ感想だけじゃなくて個別ルートの感想記事も読み応えたっぷり(そして同意の嵐)で楽しかった~~

肌の白さの違いとか体格差とか、精神的には愁>>>恭なのに肉体的には恭>>>愁なの卑怯でしょ。
あれだけビシビシ弟に叱責してる兄が弟より細くて華奢なんだよ…!!そんで自分よりデカい弟をかわいがってる(公式)とかドツボなんだよ!!
あとね、声を大にして言いたいのは愁さんが自覚アリのブラコンで恭が自覚ゼロなブラコンという事実がヤバイ…!!!!!

はまりもの日記(腐)

はぁぁ分かる…全身全霊で分かる😭😭
やっぱり渡利兄弟仲良いよね…いやめっちゃブラコン同士だよね

鈍いので二周目愁ルートに入ってしばらくしてからやっと、この時点で司は既に華おくりされた後なんだという事に気付いた。おそらく愁と宗定の二人で秘密裏に? 二人の事だからきっと手厚く送ってくれたんだろうけど、一周目の時は個別ルート中にもいつか司戻ってくるんだろうな~と思いつつ他キャラを楽しんで進めていたので、この事実に気付くと二周目の印象変わるし結構辛いな…。恭愁宗ルートは基本、司BADの上に成り立ってるのか…
そうは言いつつも愁ルート初夜のくだりまで来ました。媚薬効果のあるお酒でぽわーんとなっちゃった颯太から見た愁の描写が色っぽくて大変良い。颯太が愁の手首の血管とか親指の付け根のカーブに魅せられつつ触り続けちゃう所、「颯太」と呼びかける愁の声が、制止はしてるんだけど咎めてる訳でもなくめちゃくちゃ優しいのがいいね…


9月25日

颯太が過去に普通に彼女いた設定すっごくいいよな~~~~!!ボブゲにおいて過去の女関係って微妙なのかもしれないけど、私はノンケ寄りの男子のBLが好きなので過去の女話が出てくるとすごく興奮する。颯太、柔和でかっこいいし優しいしモテるよねぇそして続かないというのも悲しいかな分かる。でも過去の彼女に対しての説明がどれも気遣いにあふれた慈しみ深いもので、颯太は本当に優しい男の子なんだなぁとしみじみ思う。こういう子が主人公で良かった、颯太が可愛いからどのルートも全力で応援できるよ…
過去話が知れるのもあって、特に私は愁ルートの颯太がいじらしくて好き
そして愁さんが童貞じゃない設定もめちゃくちゃツボです、殺し屋のような情事という描写も訳が分からなくてすっごく良い。エロにおける描写でこんな比喩初めて聞いたよ、なるほど刺すんですねとは思ったけど。多分その女達は愁さんの魅力で本当に殺されていたと思うよ…颯太の妄想内の、黒手袋はめてる仕事人愁さん笑ったけど似合いすぎる
司も確実に童貞じゃないと思うけど、過去の女関係はホスト時代とかも考えると健全じゃないものが多かったんだろうなぁと思って少し悲しくなる。あの誠実であたたかい人が割り切って遊べるはずがないから…
お金の事で苦労しすぎて恋愛どころじゃなかっただろうけど経験としては色々と早そう。顔も可愛いし初体験はおそらく水関係の年上女性に食べられちゃったのでは…(咲…)という想像にまで及ぶ自分がキモい😂
この流れで考えると恭の童貞っぷりに本当に癒されるよ…でもラブレター云々の話もあったけど恭も絶対モテるよね、これぞ男子!!という、いやみのないカラッとした清涼イケメンで、女子全般にうける出で立ちだよなぁと思うしキャラデザとしても個人的に恭が一番好き。立ち絵見てても身体のバランス本当にいいよな~と思う、特に喪服姿が素晴らしい。
宗定も恭と同じく童貞なんだけど、なんかその割には全部分かってるというか経験ないくせに妙に頼もしくて安心して任せられる雰囲気で、これもまた不思議な魅力があった。せとでの鬼教官な宗定すごく良かった、私は自ルートより共通ルートの宗定が好きなんだ…(ごめん)
でもああいう絶対的な王者である強い男が、一人の人間に溺れて愚かになっていく様に萌える気持ちは分かる
昨日時間がなくて寸止めでやめたゲームを再開して仕事前に朝から愁さんとの初夜迎えたけど、セフレっぷりが鮮やかに悲しくて何度読んでも心震える…愁さん本当にズルいよな~~~~~!?!?終わってすぐ身体離してそっけなく振る舞う…ってそれ最高のイイ女テクだって本で読んだよ、最高にイイ女だよ愁さん。しかもそんな冷たい仕打ちしながら至極優しい声色で「おまえは本当にかわいいな」って…ヒィ…。そして写真を断られる颯太がめちゃくちゃかわいそう、愁ルートの颯太は全体的にかわいそうでものすごく可愛い。その後の恭とのやりとりも、弟にだけ甘いお兄ちゃんが可愛すぎて死ぬほど萌えた、お前ら仲良すぎだろうよ


9月26日

疲れてるのに颯太の家に寄るくだりめちゃくちゃ好きです…というか愁さんズルい、マジでズルい、こんなのホストの色恋営業じゃん😂😂😂「ドキッ私だけに見せてくれる彼の意外な一面💓」じゃん!そして「本番はしない」「泊まらない」って言ってるのに結局してるし泊まってる愁さんベリーキュート
それにしても颯太の家の縁側、ガラ空きすぎて本当にハラハラする。立ち絵が消えて背景オンリーでおっぱじめる展開が来ると縁側の窓が開けっ放しなの気になりすぎてほんとあの…閉めて…!😂颯太があんあん言ってるのをBGMにズームされる庭の花がシュール!
あと愁さんのスチルは別人だった印象があるんだけどここまでの愁颯エロスチルは全然良かった。別人だったのラストの1枚だけ?かな??


9月27日

逢己婆との対決まで来ました。灯籠流し前の、颯太を挟んで宗定と伝言ゲームするくだりを完全に忘れていたので、えーこんな可愛いやりとりあったっけ!?と新鮮に驚いてしまった。ここの愁と宗定めちゃくちゃ仲良しじゃないの…。あと宗定の「あいつは俺よりも賢い男だ」という台詞になんかちょっとキュンとしてしまった。賢い男…っていう響きが…良くて…。宗定だって(世間知らずだけど)愁とはまた違ったタイプの賢くて強い男で、そういう男から「自分よりも」って賛辞されるの、なんだかいいな~極上の男同士いいな~~!
愁ルート終わったら恭ルート2周目やろうと思ってたんですが、愁颯で描きたい漫画のネタが出てきてしまったのでとりあえず愁ルート終わったらぼちぼち創作しようと思う…。なので多分ここの更新も止まります(何の宣言だよって感じですが無駄足踏ませてしまったら申し訳ないので…!)遅筆なのでいつUP出来るか全く分からないですが、漫画描き終わったら恭ルートもう一回やります。愁さん2周目やってつくづく感じたけど、私は1周目プレイ時点では全くお話理解してなかったなっていう。2周目でようやくストーリーも愁さんの人となりもストンと落ちてきた。恭も描きたいけどもう一度ゲームやらなきゃ多分理解出来てない所いっぱいある…
ハァ~~ン恭が即効もらい泣きしてる所可愛すぎる…も~めちゃくちゃ仲良しじゃん渡利兄弟…颯太はともかく路夫まで泣いてるのも可愛すぎる。なんというほっこりエピソード
あと個人的に幼少期の愁さんと柏木さんの逃避行?エピソードは大変心揺さぶられるものがあるので、「八日目の蝉」観ようと思います


9月28日

二周目愁ルート終わりました、やっぱりすごくすごく良かった…。津森先輩や逢己タカ婆さんのエピソード的にも大団円感があるので、宗・愁・恭三人の中で愁ルートを最後にしても気持ち良く終われるよな~…まぁその後に司というとんでもないルートが控えてるんですが…
のきんとうかのシーン、というか柏木さんの半生のエピソードが濃くて、濃すぎて、もうこれだけで一本映画なり小説なり作れるよと思う。颯太世代も、その親世代も、更にその親の世代もとにかく人間関係絡まりすぎ!😂😂端々にドラマがありすぎて、どこを切り取っても映画作れるし萌えるよ本当に。まだ少し混乱したまま覚えてる関係性もあるので後で頭の中整理しようと思う。逢己先々代の子供多すぎるんだよ…
幼い愁と柏木さんの、追われて生活してる最中にお互いがお互いの事を唯一の友達だと思ってるくだり、一周目では泣かなかったんだけど二周目はなんだか胸に迫りすぎて泣いた。父と子ほどに年が違う二人の関係性のいびつさや、二人とも過去も未来も孤独で、心を許せる人がお互いしかいなかったという事実を浮き彫りにしているあまりにも切ないエピソードだよ…。颯太と愁も孤独な者同士だったけど、柏木さんとの関係もそうなんだよな~
(擬似的な)父として、子として想う気持ちもありつつ、基本的に「友達として」お互いを想い合っている二人の対等感がとても好きです。多分彼らの関係性を父子的な愛情としてまとめられていたらここまで胸に刺さらなかった気がする。
愁さんから「逢己の嫡男の危機回避能力」と称されていたけど、もしもあの日あの時あの場所で宗定と愁が入れ替わってなかったらっていうIFを考えると結構ゾクっとするな…。しかも後々判明するけど宗はあの行為は純粋に「愁を喜ばせたくて」やった事なんだよね、宗定コエエーー!😂もしも愁じゃなくて宗定が柏木さんに攫われていたら、恭は生まれてこなかったし司は死ななかったのかも…って所まで思い浮かんだけどこれは突き詰めちゃいけない考えな気がする。
愁さん二周目が大変味わい深かったのでこのまま恭も宗定も司も二周目やりたくなってきてしまったけど、やり始めたら多分止まらなそうだし色々描きたいものもあるので、とりあえずこのページの更新はこれで最後にします。耐えきれずまた感想吐きだしたくなったら書くかもしれないけど…その時はまたツイッター等でお知らせします。ハ~~話は尽きないよ!きんとうか面白ェや!!😂😂